ブログ

ホーム > ブログ > 5月晴れの外作業

5月晴れの外作業

 

ほどよい田舎が残るつくば市は、
中心部から10分も車を走らせるとこんな風景が広がります😊

今日は、来週千葉で予定している試験観測に向けて、
リース中の新しいレーザを用いたUAV計測のテストを行いました!

空が青い!😆

 

弊社では、とある地主さんのご厚意で牧草地をお借りし、
いつでもドローン飛行ができる環境を確保しています。
ちなみに、今年の初日の出もここから撮影したものです🌅

さて、まずは草を刈って離発着場所を確保‼️
少し見ない間に牧草もすくすくと成長し、なかなかの良い運動になりました😅💦

 

初めて取り付ける機器ということで、準備した治具を使って試行錯誤しながら
レーザーやカメラを機体にセットしていきます。

 

周囲の安全を確認して飛行開始です🌀

 

2往復のコース飛行を行い、
無事にデータが取得できていることが確認できました👌

 

ひと通り機材の正常な動作が確認できたので、
無事に来週の本計測に臨めそうです✨

風があって暑くもなく、本当に心地よい作業でした。
こんな日は太陽の下でワイワイ動くのが楽しいですね!😆